こんにちは。エスティナ帯広の江畠です☺

 

最近はどの新聞を開いても、いつテレビを点けてもコロナの話題でその猛威のほどが知れますね;;

 

車を走らせていて、まだ開店前のドラッグストアに行列が出来ているのを見ると日頃当たり前に使っている日用品の貴重さがわかります。資源は大切に使わないといけないですね。

 

 

 

コンサートや展示会などいろいろなイベントごとが中止になっていますが、果たして東京オリンピックは開催されるのか。。。

 

先日も高校選抜が中止になったニュースを見て今回にかけてた少年達を思うと涙が・・・( ;;)

 

言ってもしょうがないことなんですがね。

 

なんにせよ早く収束がつくことを祈ることしか出来ません(‘;’)

 

 

 

 

 

さて突然話が飛びますが、先日帯広にある『Natural aroma life (ナチュラルアロマライフ)』さんにて、ハーバリウムづくりをしてきました!(#^^#)

 

インストラクターの本間さんは三児の母でありながらも、アロマテラピーアドバイザーや花キャンドルアーティスト、ハーバリウム認定講師など他にも色々な資格をお持ちで、アロマ・花キャンドル・ハーバリウム・サシェなどの植物雑貨づくりをご自宅で教えていらっしゃいます。

 

私もDIYや家具づくりなど工作が好きなのですが、植物雑貨はハーバリウムしか作ったことがなかったので今回様々な植物雑貨が見られて新しい創作意欲が湧きました!

 

ご自宅の一室を雑貨づくり教室にされていて色々な花材がありいい香りがしています(#^^#)

 

 

 

リースや花キャンドル、サシェなどが所せましと飾ってあって素敵な空間でした・・・

 

 

 

せっかくだし作ったことがない花キャンドルやサシェ(香り袋)を作ってみようかな?とも思いましたが、ハーバリウムを極めたかったので今回はハーバリウムにしました。

 

 

こちらが私の作ったハーバリウムです☺(本間さんがインスタにアップして下さってたくさんイイネを貰っていて何だか嬉しいです^^)

 

リボンを変えて家でも撮影!この黄色い方は『春』をイメージしました。

 

 

こっちは花材選びに凄く時間がかかってしまって、しかも置きたいところに上手くお花が留まってくれず、本間さんにかなり手伝って頂きました;;黒い花材が欲しいと言われたのは初めてだそうで、私もかなりこだわって色を選んだのでとてもお気に入りの世界に一本の作品になったと思います!

 

 

お休みの日はこういう雑貨づくりや絵を描いてインドアもいいとこに過ごしていますが、もう少し暖かくなったら今年こそ自宅(実家)の庭を自分の手でリガーデンしようと去年から意気込んでいます!

 

そのガーデン計画から出来上がるまでの模様もお見せ出来たらと思います~(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

↓今回お世話になった『Natural aroma life (ナチュラルアロマライフ)』さんのホームページはこちらです!↓

帯広のアロマテラピー・花キャンドル・ハーバリウム教室  

アロマ、花キャンドル、ハーバリウムなど各種植物雑貨づくりの体験と資格取得の講座もされているそうです。

講師の本間さんはとても話しやすく、柔らかで素敵な方でした!色々な所へ出張講座や出展やコラボなどもされていて、今度は別の作品を作りにまたお邪魔したいな~と思っております。

 

アロマに使う植物に殺菌作用のあるものを使えばウイルスの予防にもなるそうですので、皆様も自宅などでアロマを焚いてみても良いかも知れませんね(^.^)♬

 

 

 

それではまた!