こんにちは!

 

エスティナ帯広の江畠です☺♪

 

 

出ました今年も

 

ユキですよユキ!!!

 

昨年よりだいぶん早いですね~

 

でも、例年どおり?というか、いつもは今時期くらいが初雪の季節ですね。

 

昨年が遅かったのでなんだかスゴク早い気がします!(私だけ?)

 

わたくし事ですが夏に引っ越しをしたので、今年は新しい住居ではじめて過ごす冬なのですが、、

 

すでにめちゃんこ寒いです!!!

 

実家にいたので、つねに誰かがいて暖かかったんですね。

 

1人住まいは久しぶりなので忘れていましたよ。帰ったら暖房がついていないってことを。。。

 

でも会社の植物は頑張ってますよ♪

 

 

!!

 

 

!!!!!!

 

 

わかりますでしょうか??

 

芽吹いてます!!

 

 

この子の親はこやつです

 

シルクジャスミン(ゲッツキ)

 

 

 

 

この赤い実を洗って軽く土を被せます。

 

あとは毎日水をあげて半日向で置いておきました。

 

もうけっこう寒くなってきていたのでダメかな~と思っていたので嬉しいです!!

 

みっつ寝かせてたんですがみっつとも芽が出ていましたよ☺

 

せっかく寒い中出てきてくれたので大切に育てたいと思います♪

 

 

皆様もお体に気を付けてくださいませ(#^.^#)

 

ではまた~♪