こんにちは!

 

エスティナ帯広の江畠です☺

 

みなさま素敵なハロウィンを過ごされましたか?

 

今年のハロウィンは満月だったそうで、ハロウィンに満月なのはすごく久しぶりだったそうです。

 

しかも10月は2回満月の日があったらしく、『ブルームーン』と呼ばれているらしいですね(諸説あります)

 

ブルームーンについてアレコレ調べていたら、暦が何とか二分二至の3か月間にどうたらで何やら頭がパニックになったため調べるのを止めました(´з`)そうゆう呼び方もあるんだな、くらいでいいと思います…!

 

 

月ではないですが日中外を放浪していたら川がキラキラと綺麗でした♪

 

 

秋空って綺麗だけど写真でも寒さが伝わるこの感じ…

 

でもこの物悲しさがまた良いんです。

 

温泉に行きたくなってきました(#^^#)

 

あまり遠くへ出かけるのは推奨できない昨今なので、自宅の湯舟に温泉の素を入れて満足しとこうと思います♪

 

ではまた♪♪