こんにちは!

 

エスティナ帯広の江畠です☺♪

 

そろそろ今年のお庭工事も締めに差し掛かって参りました(^.^)

 

今年1年もたくさんのお庭・外構をエスティナ帯広に任せて下さり、改めて御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

まだ1年を締めくくるには気が早いのですが(笑)

気分は来年の春に向けてシフトチェンジしております。

 

 

 

 

 

最近やらせて頂いたお庭です。

植栽をたくさん入れました!

 

築山に植わっているのは『リシマキア』です♪

横に這うタイプのグランドカバーで、春には黄色いお花が咲きます。

まったくお手入れが要らないわけではないですが、芝生のように週1~2で刈らなければならないものではないので

お手入れに関しては断然楽です(^-^

黄緑色で爽やかで私もお気に入りのグランドカバー(#^.^#)

来年、再来年の成長がとっても楽しみです!

植栽がたくさんあるお庭は、工事終了で完成ではないのです。

家族の成長と共に木や草花も成長していってくれたら、マイホームでの家族との暮らしがより一層暖かいものになるでしょう♪

 

 

最初はなにもありませんでした。

 

 

まずは奥から掘っていきます。

 

 

 

つづいてサイドのスリットフェンス、平板敷きを経て・・・

 

 

玄関前のポスト設置、アプローチ

 

 

ランプ置きはレンガ積にしました。

 

 

マリンランプがすごくマッチしています!施工中思わず『かっこいい!!』と叫びました。

 

植栽が入るとまたガラっと雰囲気が変わりますね~

 

 

最後にカラー砂利を敷いて完成です!

 

ポールライトもお揃いのマリンライトにしてアンティーク好きの奥様にピッタリな素敵なお庭になりました!

 

お引渡し後も、『主人とホースを取り合ってお水あげています♪』と仰っていました(#^.^#)

 

きっと来年素敵なお花を咲かせてくれることでしょう♪

 

 

 

 

エスティナ帯広ではお庭や外構のご相談をいつでも承っております。

 

春に向けてお庭をお考えの方はどうぞお気軽に江畠までご相談下さいませ(#^^#)

 

それではまた♪